正直反省している



超名作アドベンチャーDS レイモンド・チャンドラー原作 さらば愛しき女よ

超名作アドベンチャーDS レイモンド・チャンドラー原作 さらば愛しき女よ



有罪×無罪

有罪×無罪



逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)



逆転検事」はともかく、「さらば愛しき女よ」は店頭で現物を見た以上やはりスルーすることはできなかった。だってワシが買ってあげないとさ、ほら他に誰が買うってゆーんですかこんな地雷の臭いがぷんぷんするゲームを!失礼取り乱しました。まぁ持っておくだけで良しとし、脳内で色々と妄想して楽しむことにしよう。(遊べよ)


しかしこの「さらば愛しき女よ」のパッケージのあおり文句はツッコミどころ満載だな。

推理ゲームをやりつくした人へ・・・

  • 世界および日本中の作家に影響を与えた推理小説を知っていますか?
  • 20世紀で最も有名なミステリー作家を知っていますか?
  • 世界で最も有名な探偵を知っていますか?
  • チャンドリアンという言葉を知っていますか?



とりあえずチャンドリアンって言葉は初めて聞いたぞ。いや、そりゃワシが熱心なチャンドラーファンでないってのもあるんだけどさ。あと世界で最も有名な探偵はホームズかポワロ、ついでミス・マープルかブラウン神父かの誰かだと思う、ガチで。(そりゃファン心理としてはH・M卿かエラリー・クイーンあたりを上げたいけどさ)