夢枕獏「魔性菩薩」(上下)






<精神ダイバーとは人間の頭脳に潜入し、その秘密を探り出す特殊能力を持つ超戦士である>


美男子にして女たらし、明朗なるも狂暴な精神ダイバー毒島獣太に美味しい仕事が舞い込んだ。超アイドル歌手叶雪に潜ってくれという依頼である。可憐な天使が、夜ごと卑猥な淫魔と化すという。雪を呪詛う者がいる。その正体は、そしてその狙いとは───?



サイコダイバー・シリーズ、毒島さンメインの初長編作品。エピソード的には魔獣狩りと真・魔獣狩りの間になるのかな。まぁ魔獣狩りの時系列的にはあまり関係しない独立した話なので、サイコダイバー・シリーズに触れてみようかな、という人にはオススメしやすい作品であります。というか毒島さン、獏せンせの作品のキャラにしてはかなり珍しいキャラ造形。獏せンせの他の著作でこの手のキャラがあまり思いつかないくらいに憎たらしさと愛らしさが同居したステキな御人でありますよ。ストイックさがまったくない正直な下品さが実にいい。


まぁ最初から最後まで「毒島獣太」を愛でるだけのキャラ小説ですがめっぽう面白いのでやはり獏せンせは最高やで!という結論でひとつ。