うえお久光「紫色のクオリア」



紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)


自分以外の人間が“ロボット”に見えるという紫色の瞳を持った中学生・毬井ゆかり。クラスでは天然系(?)少女としてマスコット的扱いを受けるゆかりだが、しかし彼女の周囲では、確かに奇妙な出来事が起こっている・・・ような?イラストは『JINKI』シリーズの綱島志朗が担当。「電撃文庫MAGAZINE増刊」で好評を博したコラボレーション小説が、書き下ろしを加え待望の文庫化!巻末には描き下ろし四コマのほか、設定資料も収録。



長年積みっぱなしでほンとすいませンでした!


百合ラノベの皮を被ったハードSFですよこれ。何これすごい。超おもしろい。超グッとくる。どう凄いかに触れると即ネタバレしてしまいそうなので詳しいことが言えぬのが超もどかしい。いやネタバレされても楽しい作品ではあると思うけどさ、できればワシ同様予備知識無しに読ンで「ええーそーゆー話?」と思って欲しいンだ。個人的には2章ラスト付近の絶望に抗い狂気の生き様をみせた少女と確固たる自我を持った少女のやり取りが超ツボ。これは泣けるで(そこに至るプロセスがまたすげぇしな!)


つーわけで未読の方はワシを信じて本書を読めっ 読むのだっ