リー・チャイルド「アウトロー」(上下)



アウトロー 上 (講談社文庫)

アウトロー 上 (講談社文庫)



アウトロー 下 (講談社文庫)

アウトロー 下 (講談社文庫)


平和なダウンタウンで起きた、ライフル狙撃による無差別殺人。容疑者は6時間後に逮捕された。証拠はこれ以上ないほどに揃っており、誰もが容疑者の有罪を確信していた。だが容疑者は黙し、たった一言だけを発した――「ジャック・リーチャーを呼んでくれ」。全米ベストセラー・シリーズ、待望の最新刊。



すげぇ面白い!


あまりの面白さにほぼ一気読みしたワシでありました。いやこれすげぇ楽しい。アクション要素は勿論のこと、ミステリ的な謎もしっかりしてるし。また結構先が読めぬ展開(序盤のリーチャー登場シーンでの彼のセリフによる展開のちゃぶ台返しっぷりには「はいっ!?」って声出たよ)で先が気になり貪るよーにページをめくりめくリ読ンでしまいますわ。狙撃のプロセスを辿りロジックを展開していく様とかは論理スキーにはたまらぬものがありましたし、ミステリ野郎・冒険野郎のどちらにもオススメできる大変ステキな作品と言えましょう。すごいよこれ。


つーかこれシリーズ9作目なのな。まぁワシ、このシリーズ本書から入ったのでシリーズ未体験者にもまったくもって問題なく楽しめるとは思うけど・・・。一応シリーズ1作目が新装版で出てるのでそっちもトライしたい所存です。いやー面白かった。